駿河台大学
授業アンケート(模擬版)
数字は半角でお願いします。
科目コード(半角) 座席番号(半角)
Q1.どの学部・学科に所属していますか? 1年次生は下線のものを選択。
1. 法学部 2. 経済学部・経済学科 3. 経済学部・経営情報学科
4. 文化情報学部・文化情報学科 5. 文化情報学部・知識情報学科
6. 現代文化学部 7. 科目等履修生 8. 単位互換履修生
Q2.何年次生ですか?
1. 1年次生 2. 2年次生 3. 3年次生
4. 4年次生(5年生以上も含む) 5. その他
Q3.性別は?
1. 男性 2. 女性
Q4.主にどのような理由でこの講義を履修しましたか?
1. 必修だから 2. 講義内容にもともと関心をもっていたから
3. シラバスを読んでみて、おもしろそうだと思ったから
4. 将来役に立つと思ったから 5. 先輩にすすめられたから
6. 友達が履修するから 7. 時間割があいていたから
8. 単位が取りやすいと聞いたから
Q5.この講義の履修登録時にシラバスを読みましたか?
1. よく読んだ 2. だいたい読んだ 3. 少ししか読まなかった
4. まったく読まなかった
Q6.この講義の欠席回数は何回でしたか?
1. 0回 2. 1〜3回 3. 4〜7回 4. 8〜11回 5. 12回以上
Q7.講義時間以外に、この講義のために一週間に平均してどれくらい勉強しましたか?
1. 2時間以上 2. 2〜1時間 3. 1時間〜30分
4. 30分以下 5. 0分
Q8.テキストや配布資料などは講義を理解するうえで役にたちましたか?
1. たいへん役にたった 2. どちらかといえば役にたった
3. どちらともいえない 4. どちらかといえば役にたたなかった
5. まったく役にたたなかった 6. テキストや資料は使われなかった
Q9.担当教員は意欲的に講義をおこなっていましたか?
1. たいへん意欲的だった 2. どちらかといえば意欲的だった
3. どちらともいえない 4. どちらかといえば意欲的ではなかった
5. まったく意欲的でなかった
Q10.この講義の目標は明確に示されていましたか?
1. たいへん明確だった 2. どちらかといえば明確だった
3. どちらともいえない 4. どちらかといえば不明確だった
5. なにが目標なのかまったくわからなかった
Q11.この講義の進みぐあいは適切でしたか?
1. 非常に速かった 2. どちらかといえば速かった 3. 適切だった
4. どちらかといえば遅かった 5. 非常に遅かった
Q12.この講義の内容は理解できましたか?
1. よく理解できた 2. だいたい理解できた 3. どちらともいえない
4. どちらかといえば理解できなかった 5. まったく理解できなかった
Q13.この講義をうけて知的満足感を得ることができましたか?
1. 大いに得られた 2. どちらかといえば得られた
3. どちらともいえない 4. どちらかいえば得られなかった
5. まったく得られなかった
以下の項目は、複数回答(3つまで)可です。
QA.教員の話し方や声の大きさ、教具(OHC(投影機)/モニター・ビデオ・パソコンなど)
の使用は適切でしたか?
1. 話し方がよかった 2. 話し方が悪かった
3. 板書の仕方がよかった 4. 板書の仕方が悪かった
5. OHC(投影機)/モニター・ビデオ・パソコンなどの利用が適切であった
6. OHC(投影機)/モニター・ビデオ・パソコンなどの利用が不適切であった
QB.今後、この講義を改善していくためには、以下のどれを充実・活用していくと
よいと思いますか?
1. テキスト 2. 板書 3. 配布資料 4. VTR(ビデオ)
5. OHC(投影機) 6. パソコン 7. 教室外での学習
入力が終わりましたら、下の「submit」ボタンを押してください。訂正は「clear」です。