私個人にとっては、日本初のストリップ専門ホームページである『浅通』の立ち上げ、
相前後してあみいの突然の転身と私自身の転職、その後の新しい職場でのきわめて多忙な日々、
海外出張先からの『浅通』の更新、
多数の一般・専門の週刊誌、月刊誌、イエローページ本への掲載など、自分でも思いがけない激動の一年でした。
なんやかんやで『浅通』は2月の開設以来、40万件を超すアクセス数がありました。
一方で、今年後半からは、ストリップ専門のホームページが急に多数出現し、
私と同様のアマチュアのホームページのみならず、劇場サイドが直接運営するサイトが登場するにいたり、
私の役目もそろそろ終わり、もうやめようか、とも思いました。
しかしながら、一個人が運営するホームページとしてこれだけのヒットを稼ぎ、 今でも毎週多くの観劇レポートが寄せられる『浅通』は、 もはや私個人のものでなく、私一人の意志でやめるにやめられない状況です。
この正月休みの間、今後の『浅通』のあり方についてじっくり考え、 1997年は何か新しいことに挑戦したいと思っています。 読者の皆様からのご意見もお待ちしております。
今年一年間、『浅通』を支えてくださった多くの読者、ストリップ・ファンの皆様、誠にありがとうございました。
メールの返事もまともに出せず、礼を失したこともあるかと思います。どうかお許しください。
皆様の励ましのおかげで何とかここまでやってこられました。
あらためて皆様に感謝いたします。
どうかよいお年をお迎えください。
SOLARMANさんからは
11月30日 シアター上野
12月7日 ショーアップ大宮
12月7日 シアター上野
MadTomさんからは
12月20日 関西ニューアート
MASATOさんからは
12月3日 新宿DX歌舞伎町
12月3日 新宿TS
SKIPPERさんからは
12月12日 川崎ロック
12月22日 川崎ロック
久々TKさんからは
12月23日 浅草ロック座
初登場やじさんからは
12月26日新宿DX歌舞伎町
以上10本です。
TKさんのレポートはどちらかというと私宛てのメールという形だったんですが、 ここ最近の浅草ロック座の舞台構成に多少の批判をこめて、あえて原文のまま掲載させていただきました。
これで12月30日までにいただいたレポートはすべて掲載したつもりですが、 メールを送ったのに載ってないよ、という方がいらっしゃいましたら ご連絡ください。
2回目の梨々ちゃんのオープンの時、舞台の上から指を差され、『XXさん、何でいるの。 麗華姐さんはいないよ!』と大声で何度も名前を呼ばれて、観客の注目を浴びていたのは私です。 かつて雅 麗華がオフの時とかに、梨々ちゃんやあみいちゃんの舞台を川崎に見に行くと、 二人からよくこのようにからかわれていました。それがきっかけで二人を応援するようにもなりました。 それにしても舞台の上から人を指差して大声で名前を呼ぶのだけはかんべんして欲しい。 今日は久々で参りました。
あと、MadTomさん、SKIPPERさん、MASATOさんからいただいている12月分のレポートがまだたまっています。 向こう1週間のうちに何とか掲載したいと思います。